2010年10月28日木曜日

BIRTH DAY!!

旦那さまめでたく41歳になられたので、プレゼント旅行に行ってきました。
日頃夫婦の会話は報告事項とお願い要件くらいしかないので、年に2回夫婦
水入らずで旅行というか、ゆっくりのんびり出来る時間を求めて出かけます。
今回はすべて私のプランニングで、運転まで私がしました。
目指すは群馬県水上温泉!!息子の遠征のおかげで長距離運転になれてきているせいかあっという間に到着。移動中旦那さまは、いたる所に電話かけまくり(仕事2日連休の為・・・)で、夫婦の会話どころではありません。


まずはランチという事で水上マップなるものを熟読し、こちら一水さんでおそばをいただく事に決定!




旦那さまはてんぷらそば大盛り、私はつけそば頂きました。
濃厚な付け汁がゴボウを練りこんだそばにほどよくからみ、とてもおいしゅうございました。






次に向かうは、谷川岳!
紅葉見ごろのはずが、若干早かったのと、天気がイマイチで、綺麗~!と叫ぶほどではなかったのが残念・・・。



超ーつまらなそうな旦那さま






そそくさと、谷川岳を後にし、今日のお宿 別邸やえ野様に到着!
別邸と付くだけあって各お部屋完全に孤立し、お部屋からの景色がある意味日常的でゆったり出来るお宿でした。他の宿泊客にも一度も会う事無かったです。





温泉だぁぁぁ♡




 デッキに置いてあったこの椅子座り心地良かったしリクライニングもするすぐれ物。




まだまだ夫婦の会話なし・・・・・







お誕生日という事でバースデーケーキを用意して頂いたのに、食事前にいきなり仲居さんが
「この度はおめでとうございま~す!!」とケーキバーンっと出してきて旦那さま喜ぶどころか当惑し
フリーズ状態・・・  私は喜ばない旦那さまに軽く切れる・・・
テーブルにケーキのみ放置・・・




その後綺麗なお料理沢山並び、華やかになりちょっと気分上がる!
酒の力を借りてやっと夫婦の会話はじまり今回の旅の目的を果たせたと自己満足できた。
それにしても、料理人の方の繊細なお料理はびっくりしました。
見た目はまるで一枚の絵画のようだし、それでいてお味は私愛用のインスタントの顆粒ダシでは絶対に出せない美味しさで、その場でひれ伏したいほど美味しかったです。



年々みな平等に歳を重ねていきますが、健康第一!!というよりは、充実した毎日を積んで、
いつ終わるかわからない人生をめーいっぱい高くして行ってほしいなぁと思うのでありました。
来年の誕生日にも、2人でただゆっくりすごす時間を持てたらそれで幸せです。
誕生日って大切ですね!!

0 件のコメント:

コメントを投稿